Stareatphenix -一ノ瀬芳葵-

小説を書いたり、読書をしたり、写真を撮ったり、ゲームをしたりします。電子書籍を「ハイブリッドライブラリー」さまより出版させていただいております。Amazonからご購入いただけます。よろしくお願いします。

千里の道も

寒い夏が続きます。

 

はじめまして、一ノ瀬芳葵といいます。

様々な所でこの名前を使って活動しているので、もしかしたらご存じの方、いらっしゃるかもしれませんね。

多くの人にとってははじめましてになるのでしょうが、よろしくお願いします。

それから「一ノ瀬芳葵」という存在について興味を持って、わざわざ検索してこのブログに来て下さった方、いらっしゃるかもしれませんね。

よろしくどうぞ。ゆっくりしていって下さい。

 

直近の活動なのですが、STORIEというサイト様で二本、完結作品を書かせていただいております。

storie.jp

 

 

それから、Project Hybrid!様の合同誌に参加しています。こちら、ご興味がおありの方は、主催者の弥生肇様までお尋ねいただければと思います。通販やっているかもしれませんので。

私はこちらの2のRと、4のワールドに短編を2本ばかり上梓させていただいております。

一本目は、水没した未来のヴェネチアと運河を走る水上列車、そして機械仕掛けの女の子のお話です。割と衝撃的な展開になっていますので、読まれた方は複雑な思いで本を閉じられているようです……。

二本目は、ヨーロッパを下敷きにした架空の国同士の戦争で、戦争捕虜とその兵士との交流を題材にしております。兵士が心を病んでいく様は、今読み返すと少しちぐはぐ感があるのですが、かえって心理的な混乱が描けているような気がしますね。どうでしょうか。

弥生肇さんのサイト↓

http://bestof4seasons.web.fc2.com/

 

そして同じく、「私の艦これ」と「私の艦これ 夏」にも一本ずつ書いております。こちらは艦これに興味の無い方もいらっしゃると思うので子細を省きますが、武蔵の短編と響の掌編となっております。弥生さんのサイトで確認いただければと思います。

 

ざっくりですが、近況としては以上となります。